たまりば

日記/一般 日記/一般小平市 小平市


2016年10月07日

ポートフォリオが元気でなにより

最近、株式投資で500万円の金融資産を目指して仕事をしていたりします。副業で得られたお金をすべて投資に使うつもりでいたのですが、生活費に手をつけないようにというところだけ死守して、頑張って投資金額も増やしてきているところです。

投資を始めたばかりの頃は、右も左もわからないうちに200万円ほど授業料を払ってしまい、日常生活にも支障をきたしてしまったことがありました。そのときは本当に金欠で、今すぐにお金が欲しいとあたふたしたものです。

そんな中でも、今となってはとにかく日経平均株価も元気なのでポートフォリオがめきめきとあがってきてくれていて嬉しいです。やはり個人のレベルよりも世界的な情勢が大きく影響するなぁなんて思っちゃっているところです。

OPECが減産を発表したこととか、アメリカの経済が元気なこととかいろんな要因があるんでしょうけど、日本株もこの勢いで落ち着いて推移してくれたらいいなって思います。

また、日経平均の上昇で気がつかなかったのですが、ティーライフが東証一部に指定替えをしました。それで株価がぐんとあがっていたんですね。100株だけだし、優待目当てだったので買い増しする予定もなく、ずっと持ち続けていたのですがありがたいなぁって思っちゃいました。

今年は優待も届くはずなのでそれも楽しみにしています。楽しく投資生活を今後も続けていきたいなって思います。このままティーライフには頑張ってもらいたいなぁなんて思ったりもしています。



  • Posted by まもるくん  at 10:46



    削除
    ポートフォリオが元気でなにより